もう随分何年も前の話になるけど、こぶめろがピアスの穴をあけた時のこと。

たまたま何かの集まりで、前の会社の先輩にあって、
「ピアス開けたんだ~」と話したら、
「使ってないピアスがあるから、今度持ってきてあげる」と言ってくれた。

そしたら、次に会った時、本当にピアスを持ってきてくれた。

小さなアメジストのはめられた18金のピアス。

「えー、こんないいもの貰えないよー」というこぶめろに、
「いいよー。全然ほんとに使ってないから。気にしないで使って」
と先輩は手渡してくれた。

おしゃれでさりげないピアス。だけど、何となくその時のこぶめろには
合わないような気がして、何年も何年もしまったままだった。

それが、ここ数日前から、何となく着けるとしっくりくるような気がして、
頻繁に着けていた。

そんなある朝。

別の先輩から電話があり、ピアスの先輩が亡くなったことを知らされた。

ピアスを頻繁に着けたくなっていたのはそういうことだったのか。

先輩のピアス、これからも大事にするね。

お疲れ様、ゆっくり休んでください。合掌。


2017_07_16


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

about us

ドグオ&こぶめろ

ドグオ&こぶめろ
本日は「東三河エネルギー研鑽会」ブログに、ようこそいらっしゃいました(^^)

穂の国東三河~三遠南信地域を中心に、歴史や信仰、伝説の謎などの探求しています。そして時々エネルギー研鑽も♪

タグリスト

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ




page
top